6月11日

朝のシッターさんが急につわりがひどくなったということで 来週すべて休み、またそういうことでは今後はやめることになるだろうと 予想できるので、新しい人を探さないといけないということ、それが難しいこと がよくわかっていることなどのショックで一日ゴ…

6月10日

横浜Eのオープンスクールにグランマと行ってきました。 山の上の学校で雨などの時は通うのが大変そうでした。 両親そろってきている家族も多く、A大学ととの提携で 急に志願者が増えたそうで小学校もあなどれない様子でした。

6月9日

娘が耳がかゆいいって耳をひっかいて真っ赤にはれ上がっていたので 皮膚科に連れていきました。 とても混んでいました。 何かしたのアレルギーでしょうとのことで 塗り薬と飲み薬をいただいて、その後は遅れて学校に行きました。

6月8日

母ボリショイバレエの白鳥の湖を観にいってきました。 とてもててもすばらしく、今までみてきたバレエの中で ベストワンでした。 一瞬気を失うことが数回ありましたが、寝てしまうことなく みたののも初めてでした。 何度でもみたい作品でした。

6月7日

線維筋痛の病院でした。 またも尿を持っていくのを忘れてしまいました。 次こそもっていかなくては。

6月6日

春の半年ぶりの病院に行きました 経過は順調だそうです。 次はまた半年後になります。 レッスンはひとみ先生の入門Aに間に合ったので参加しました。

6月5日

今日も痛みあり、ゆめか先生のレッスンには参加せず トリガーと皮膚科のために病院に行ってきました。 まさか足の裏の魚の目だとずっとおもってたものが ウィルス性のイボだとは思いもしませんでした。 治療をしてもらいましたが、毎週1回でイボも深いので …

6月4日

ついにスヴェトラーナ・ザハロワ(ボリシヨイバレエ) ジゼル 観てきました。 チケットSが取れなくて2階席のよこの席から見ました 遠すぎてあまり彼女を身近に感じれなかった。 オペラグラスもいらないだろうとおもっていたら、いるいる。 売り切れでかえな…

6月3日

朝食バイキングにって久々に行ってきました。 おいしかった。 大人だけがっちり食べました。 スイミングスクールは一つ上のクラスに進級しました おめでとう!! ひとみ先生のクラスに参加しました。 今日は人数が多かった。 安定していて楽しい。

6月2日

まあ いろいろとありますな お金のことが一番ぎくしゃくする... 節約しないとね... がんばれ

6月1日

病院に2分の遅刻で薬だけになってしまいました。 こんどが2か月後、4カ月もあいてしまう そこらへんの解決策は週一のカウンセリングで補えてるのでしょうか? 金額高いしな... ひとみ先生のレッスン時間間違えてコンフォに入れませんでした。 Aに参加さ…

5月31日

明日から6月。 小学校の時は一日がながかった、辛いくらい長かった。 いまは本当に短い 一日を36時間にしてほしい。 ボイトレをやって 行きたくない娘の塾を観にいきました。 It’s going to be June from tomorrow on. I wish I could have 36 hours a day, …

5月30日

JのDVD上映会の日でした。 それなりの人数の人が来ていました。 内容にびっくりです。 私には無理だと心折れました。 受験ってこんなに大変なんだと 認識があまかったなと... 落ち込んだ一日でした I went to J’s DVD viewingThere were so many people t…

5月29日

今日はティナの英語だけ予定どおりできませんでしたが 後は予定通りに済みました。 ショウバレエの振り付けのほうも日曜日に練習した 成果が出てうまくいきました。やった! Except Tina’s English class, I was perfect at my schedule!Choreography for my…

5月28日

今日は朝からいまひとつだったきがします。 昨日は夜9時から寝てしまい、朝まで数回起きたものの ぐったりでした。 クマカワのバレエ海賊の席でいい席がとれていて、ニカと行くつもりで 横浜で待ち合わせしたんですが、待ってる間に眼鏡を忘れてしまってい…

5月27日

徳英美の水泳に付き添いました。 本当に水泳が好きみたいで、1つランクアップもしてました。 相変わらずのふざけてる場面もありましたが、塾の時とは明らかに違います。 お菓子もいっぱいもらって帰りの車で食べて満足してました。 もどってからひとみ先生…

5月26日

今日は佐藤先生にエクセル教えてもらいました。 今までワードでやってたことがエクセルでやるべきでした。 ワードプレスにも挑戦することになり、来月ももりだくさんです I took Sato’s Excel lesson today I should do something I used to do with Word wi…

5月25日

ボケッっとしててレッスン2つ逃してしまいました。 ものすごいショックでしたが、勇気をふりしぼって 最後のひとみ先生のAだけ出席してきました。 そのあとはのえみのバレエを観にいって パパとみなでディナーにいきました。 はじめてのとこだったけどおい…

5月24日

ボイトレの日でした。 タイムマシンがこんなに難しい曲だなんてあの頃はおもってなかったなと 全部の曲、今はよく歌ってたなあのころって感心しちゃいます。 いま なんて到底無理。苦行僧みたいですわ。 I had a voice training todayI didn’t know that the…

5月23日

一番レッスンの多い火曜日です。 さすがに4レッスンめは行こうか悩みましたが気力ふりしぼって行ってきました。 さすがに疲れた今日は... Tuesdays has the greatest number of lessons Obviously I had second thoughts on 4th lesson, Damn I am beat …

5月22日

ショウバレエ、ゆめか先生のレッスンをしたあと、 前髪を1cmきって、パーマをかける予定が3cmカットになって すごいことになってしまいました。 さすがにちょっと変、だけど待つしかない。涙 after taking Yumeka’s show bullet lesson, I had my bangs cut …

5月21日

今日はボクシングの日でした。 八重樫さんと井上さんの世界タイトル戦です。 ニカと一緒に行きました。 席も招待席でみやすく TVうつりまくりのよい席でした。 結果から書いてしまうと、とにかくKOが多くて、時間が余って 待ってるいるのが退屈で眠気マ…

5月20日

今日はショウバレエの探求が学習の日でした。 行けばたのしいはずと思って参加させていますが 前回もそうでしたが、どうも集中して話が聞けないようで もらってきったプリントをみて質問してみましたが、 残念なことに答えが返ってきませんでした。 楽しんで…

5月19日

胸のあたりのしみとりをしました 20か所で10万円高い高すぎる!! そんなわけでネットでいろいろ探しまくった結果 1か所300円ってところをみつけました。 電話して確認しなければ!! なんせ、全身しみだらけ 徳英美に年令ごまかしてるのでわかく見えないと…

5月18日

のえみのバレエの後、パパと皆でステーキやさんに行きました。 私と母はアワビ、カレーライス、魚などを注文しました. すべて母と半分ずつで、のえみはパパのステーキを2切れもらいました。 たべれるかなと心配してたのですが、問題なく食べてくれたので、…

5月17日

今日は徳英美の塾の日でした 母が針で久々の付き添いは私一人です。 途中でだれて眠いとかいいだして、さんざん注意を受けてしまいました。 もうほんとうにはずかしい。 ほかの子の迷惑になるからやめてくれといわれても おかしくない状態です。 体育の時か…

5月16日

昨日夜の8時から寝てますが、もう体が朝だるくてだるくてどうにもならなくて、這うようにお風呂に入りましたが、目がさめないというか、体がだるくて動いてくれません。 炭水化物で脳を起こそうと、どんぶりご飯を食べて、マカデミアナッツを食べて、お弁当…

5月15日

今日のショウバレエは振り付けの追加がありました。 まだ木曜日までの振り付けを覚えてないのに、!! あうあう たいへんだ リナ先生の回数ふやさないとだめかも 発表会にでないほかの人のほうがちゃんと理解してたり悲しすぎる がんばれ 私!! A new chore…

5月14日

朝からリナ先生とバレエの発表会の振りが決まったのでその練習をしました やはり 難しい。ほんの数秒がちゃんと踊れない!! あがり症なんで、これ以上できないくらいの練習をしておかないと 本番でコケるとわかっているので、できる限りがんばらなくてはと…

5月13日

体中が痛い。 筋肉痛あたりまえです。昨日はがんばった.... 今日は徳英美の初プール教室正式入会です。 痛い体をひきづりながら行ってきました なんと今日もパパが見にきました。 すっごく楽しみらしく、用意した水着ではなくおニューの水着を すでに家…