2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月28日

ルイーズと一緒に寝たら気になって気になって、1時間ちょいっとしか寝れませんでした。 そんな中、予定通り3つのバレエレッスンをこなしましたが ボイスレッスンはあくびがとまらず早退に... バレエが難しくて、すべてが未知の世界ですが、やりがいがあ…

3月27日

娘の春季講習が今日からはじまります。 水泳もあります。 習い事があるので母に引率をお願いしました。 水泳も行ってもらって バレエ2レッスンできたので満足です。 明日は3レッスン。 夜は9時には寝れました。 My daughter’s spring special seminar is …

3月26日

みなでシング3Dを朝から見に行きました。 テンポがよく、あっというまの2時間でした。 期待以上におもしろく、全員大満足でした。 第2弾も決定したようで楽しみです。 滝沢君が来る日だったのでバレエのレッスン用の鏡とバーを組み立てて 設置してもらっ…

3月25日

久々に新しいマウスピースをゲットしましたよ。 長いこと、差し歯の治療ををしていましたが先週終わったので マウスピースをつくりました。 作ったあとにきがついたのですが、某歯医者のときは口の中にほほの裏側に 噛んだあとがくっきり直線のようなかんじ…

3月24日

ゆうな先生のバレエレッスンをうけました。 1週間以上あいてしまいましたが、私に合わせてくださって、 かなりやさしいメニューでしていただきました。 11月の舞台までとにかく通い詰めて、がんばるつもりが、 すっかりバレエに夢中になっていることにびっく…

3月23日

今日もちょっとハスキー 筋痛症も痛みが出てるという、ちょっといやな日でした。 体力がほんとにないのかなとつくづく思ったりします。 My voice still remains hoarse.what’s worse, myalgia syndrome acts up again.it’s a bad day.

3月22日

今日は声がガラガラにまたなってしまいました。 ハスキーよりハスキーは声です。 風邪をひいたわけではないのでわかるのですが、声がでないのです。 2回目なのでアレルギー?? My voice got hoarse today.It sounds hoarser than average “hoarse.”It’s no…

3月21日

疲れのせいか、筋痛症の痛みが朝から強く、トリガー打ちに行ってきました。 範囲が広くてカバーしきれないのですがないよりマシです。 疲れていたのかほぼ横になって1日終わってしまいました。 Perhaps, fatigue caused a throbbing pain since this mornin…

3月20日

今日は渋谷までkバレエのピーターラビットを見に行きました 思っていたのとちがってつまらなかったのですが、 なんと そのあとは熊川さん本人がモダンを踊ってびっくりでした。 彼の踊りは今までKバレエで1回 ソロの部分をちょっとみたことがあったのです…

3月19日

今回の公演で引退になるニーナさんのバレエをみに行きました。 電車でいったのは初めてなのですが、一本でいけてすぐ、目の前なので びっくりしました。 ドンキーホーテがすばらしく、スタンデイングオベーション初めて日本でみました。 I went to see Nina’…

3月17日

今日やっとパソコンのリカバリーが終わりました。 バックアップ苦手なんおで、修理の人をよんでやってもらいました。 スカイプのアカウントのPASSを盗まれたことに関しての 嫌な気持ちはまだのこりますが、これで設定やら、使いかっても元に戻せたら ひ…

3月18日

朝から弟が足場を架けに従業員二人連れて来てくれました。 今日はのえみの学校の年長さんたちの卒業式なので、 お礼だけいって、急いで向かいました。 とてもアットホームなすてきな卒業式でした 一人ひとり、感謝の気持ちを伝え、親もそれぞれが感謝の気持…

3月16日

昨日のショウエンテルがうまくできず、どうやた癇癪をおこしたらしく、 本日再トライだそうですが、昨日練習もしていなかったので、ちゃんとできるか心配です。 ガンバレ It seems she threw a tantrum after she screwed up her show and tellShe said that…

3月15日

今日から母が来ます。 ひさびさのグランマの登場にのえみもテンションがあがっているようで す。 今日明日はショウエンテルの日なのですが、用意をしていなかったため 朝即席で作って遅刻して学校に行きました。 うまくできるといいな Today mom will come h…

3月14日

最近調子がよかった線維筋痛症ですが、昨日からまた痛みがでだしています。 そう簡単によくなるもんでもないのに、つい期待しちゃうくらい、筋痛症の状態は よかったです。 気になっていたバレエの夜クラスに参加してきました。 このクラスが人も少なく丁寧…

3月13日

半年以上かかりましたが、本日ついに、歯の4本ブリッジが入りました。 ちょっと高めの病院ですが、腕はいいと思います。 前が悪すぎたのか..... 食いしばりが強いので、マウスピースをお願いしました。 これもやっと手に入れることができます。 歯を直…

3月12日

本日は私の好きな指揮者アンドレア、バッチストーニが指揮する 東京フィルハーモニーの定期公演で渋谷まで友達と行ってきました。 コンサートはとてもすばらしく、珍しくちょっとしか居眠りしませんでした。 普段電車に乗らないので、渋谷までまでの電車での…

3月11日

なんか音がするなでおこされた今日の朝でした。 天井から水が漏っている。 雨漏りじゃんと外をみても雨が降った気配がない。 水漏れでした。 業者を呼んでみてもらいましたが、水道が微量漏れてることが分かり 水道管工事をすることになりました。 I was wak…

3月10日

初めてのなりすまし被害にあい、たくさんの方に迷惑をかけてしまいました。 怖いので、カードをとめ、銀行のチェック、いろんなpassの変更、 PCもリカバリーの手配をしてあとはこつこつと、スカイプのアカウントを盗まれて300人近い人に謎なURLをおくっ…

3月9日

今週はグランマがこない週なので昨日の夜に引き続き 今日も行ってきましたが、途中パパから電話があり パパも参加でみなで洋食屋さんに行きました、 初めて行ったところなんですがとてもおいしかった。 ところがもう20年以上あるお店だそうです。 実家の周…

3月8日

睡眠障害の傾向があるのですが、睡眠薬は体に合わないので 飲まないようしているので、先生すすめられたメラトニンのサプリメント をたまに飲んでいました。 サプリメントだと中があまくみていたので、効果がないと思っていました。 気休めでのんでるきもち…

3月7日

お弁当作りにもちょっとなれてきたかなと思っていたのに サンドイッチのジャムに失敗しました。 中にぬりすぎてしまいカットしたらジャムははみだしまくりで とても汚くなってしまったのです。 やりなおそうにも、パパはパンをたべてしまって、パンはない。 …

3月6日

今日は娘の水泳教室トライアルの日です 娘から一番習いたいのは水泳といわれたので 参加してみることにしました。 まったく、バタ足はできませんでしたが、楽しくてしかたない様子でした。 終わった後はやりたいというので、 1っか月限定のトライアルに申し…

3月4日

バレエを観に東京文化会館まで一人で行きました。 一人で行くのは初めてです。 レ、シルフィードを観るのは初めてで楽しみにしていたはずななのに 席も初めての一番前のど真ん中だったのに。ほとんど寝てしまっていました。 信じられない.... 自分にビッ…

3月5日

お友達のわんちゃんがベイクオーターのマスコット犬コンテストにでるので、応援に行きました。 席の場所取りもあったので、お弁当をつくって4人で11時半に到着。 13時開始なので、いい席を取って、お弁当をたべました。 40匹のわんちゃんたちがでたそうです…

3月3日

今日は朝から胃がとても痛くてとても辛かった。 ガスターテン即効性抜群で昼ぐらいにはすかりよくなりました。 Stomachache has been nasty since this morning. but Guster10 does the trick and I definitely felt better around noon.

3月2日

私の親友と私はバレエストレッチ教室のトライアルレッスンに参加しました。 理由は私の病気にと彼女の病気にトレッチがいいことと 私が11月のバレエの発表会に子供と一緒に出ることになったので、 初心者でもできるレッスンをふやすためです。 私も友達もき…

3月1日

Happpy MARCH!! spring has come. i really want to eat Anman nowadays. i planed to go to Cyuukagai for buying Anman. But i couldn't go to today.

2月28日

i went to the ballet strech traial lesson with my close friend in the morning. i t takes 10mins by the car. it was vety confortable. we decide to join this school.