2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月29日

朝1番でカットとパーマをしに3人でドゥーブルに行きました 3人ともデジタルパーマをしたので3人終わるまで4時間かかりました。 お店もすごいこんでました。 お気に入りのひとみ先生のレッスンがあるなので 間に合ったのでよかったです。 ところで そん…

4月28日

今日もトリガー打ちに行きました。 首から腰までが痛くてつらいです。 ゆうな先生のレッスンにでて、その後もレッスンをこなし 夕方は西松屋に徳英美のプール用品を買いに行きました。 かえってあけてみたら サイズが合わないことが判明 明日取るかえに行く…

4月27日

今日も体調悪く、ピュアバレエに参加しないでトリガー打ちに行きました 脊髄近くに打たれたので左足に力がはいらなくなって、いま一番気に入っている ひとみ先生のコンフォにでれなかったらどうしようと焦りましたが 間に合いました。 やはりひとみ先生のレ…

4月26日

今日も体調がいまひとつでした。 徳英美の塾だったせいか、帰宅後、夜のバレエレッスンに参加したかったのですが だるくてあきらめました。 it was also a day I felt a little out of shape.I gave up taking a ballet lesson in the evening, perhaps beca…

4月25日

バレエ ⇒ バレエ ⇒ ヴオイストレーニング ⇒仮眠 ⇒バレエ で充実できたのですが、もう眠くてしかたないので今日は早く寝ます おやすみ ballet → ballet → voice training → nap → ballet these menus fulfilled my day today, but I can’t help feeling dizzy…

4月24日

今日は1時間半しか寝れずで、バレエレッスン中ぼけええええっとしてしまいがちでした。 母に針をゆずったので、腸のマッサージに行って はじまるなり爆睡しました。 夜のバレエレッスンに行きたかったのですが、主人に反対されていけませんでした。 I could…

4月23日

朝から 手と足の爪のネイルでした。 ここのところ、お任せにしていたので、ネイリストさんがはりきって 考えてくれるので、今更自分で選びたいとも言えずで、気に入らなくても 我慢することがあるのですが...今回の手の爪は気に入りました。 変なところ小…

4月22日

朝から徳英美がお通夜に履く靴がないので高島屋に行き ついでに徳英美の水着サンダルなど買って散財してしまいました。涙 夜はお通夜でしたが、普段会うことのない親戚に会えてよかったです。 今日筋痛症が痛む一日でした I went to Takashimaya to buy Noem…

4月21日

シンガーポール旅行の打ち合わせ 腸のマッサージ バレエレッスン チケット渡し 友達と待ち合わせ など大忙しの一日でした 最近気が付いたのですが、このスケジュールをいつも満タンにしてしまわないと おちつかないし、うつ病みたいになってしまうのも、多動…

4月20日

今日はじめて出たひとみ先生のレッスンがとってもよくて感激ものでした。 途中眠気で意識飛んでましたが.... 毎日うけたいくらい!! 木曜と土曜日 できるかぎり時間つくって参加しないと!! Teacher Hitomi’s lesson was so nice, I could say it’s aw…

4月19日

1時間半しかねれなくて、もう昼間眠い眠い せっかく佐藤さんとのレッスンひさびさだったのに 頭がねてしまい、ついに 寝てていいよといって、のこりは仕上げてくれました。 感謝 In day time I was really drowsy since I could sleep only an hour and a h…

4月18日

昨日よりは痛みがらくになってよかったです。 バレエが3レッスンこなせてよったです。 10か月ぶりに肝斑治療もできて今日も満足の一日でした。 the pain mellowed out a little, good reliefI’m glad to have taken 3 ballet lessons I also took liver s…

4月17日

今日は筋痛症が久々にかなり痛くてつらかったです。 ちょうど久々の病院で注射2本打ってもらえたので楽になりました。 myalgia syndrome was really hurting todayit just happened that I went to see doc and had two shots, which lessened my pain

4月16日

ライジン観にっいってきました。 一番前の席で高田延彦の後ろの席だったのでいい席だったのですが 前が大きくて寝技になるとまったくみえない! 全体的に面白い試合でした。 またいきたいな We went to RaizinWe had a good seat, front row and behind Taka…

4月15日

久々のお墓参りでした。 ポチタマ霊園⇒成就院⇒鎌倉霊園 で回りましたがえらい道が混んでて2時間通常より多くかかってしまいました。 これから月1回母が金曜日も止まり泊まり、土曜日が 徳英美、私、母の3人のお墓参りの日になったので 次回は逆の方向で回…

4月14日

今日は用事をこなす一日でした。 高島屋、(母の日のプレゼント、夫の誕生日プレゼント、徳英美のくつ)お義母さんのところ、お義父さんのところ。 のえみの水着は月末入荷だそうです。 まだまだ用事はあるので先送りしないで早くこなす癖をつけたいものです t…

4月13日

カウンセリングの日でした。 徳英美の周りの環境が出来の良い子レベルの高い子ばかりなので がないか?と言われちょっと気が楽になりました。 自分の子をよくみてあげないとなと思いました。 it was the day for counseling.Noemi’s fellows were doing quit…

4月12日

2年ぶりのPETの日でした。 5時間半くらいかかるのですが、MRでもなんでも 終始寝ちゃうので、すぐ終わった感じがしました。 細かいことは2週間後ですが 異常なしとのことで一安心しました 終わった後は、徳英美の塾に即効で向かいました。 For the f…

4月11日

ボイトレではじめて(タイムマシンにお願い)に挑戦しました。 よくも高いキーがでてたなと思うくらい声は出ずで、がっかり。 のリから連絡もないし、どうなってしまうのでしょう!! For the first time in my life, I tried voice training.It was quite d…

4月10日

本日はものすごく寒くて、みうちゃん まなちゃんゆきとくんがきたのに ろくにお花見できませんでした。 DUOCAFEで桜みながらスイーツを震えながら食べて 大岡川をドライブ 夜桜をみに三渓園にいくと休館日でした。 Miu, Mana and Yukito came along.First, w…

4月9日

I could hardly go see cheery blossom today,今日も一日雨で残念なことにお花見できず...

4月8日

あいにくの雨ですが本日は夫の誕生日で社員の人と たんぽぽでステーキ 食後はクラブリーに行きました。 lovely weather for ducks, today.but it was my husband’s birthday todaySo we went to eat steak at Tampopo, afterwards, we went to Club Lee

4月7日

今日はニカとエリと勝宗と3人一匹で上野と またもの皇居にってきました。 二人とも皇居に感動してくれてよかった。 Today, Nika, Masamune and I went to Ueno and yet again visited imperial house’s moat. I was so happy to see other two get excited w…

4月6日

今日もお花見です 母と二人で皇居のお堀の周りと新宿御苑を歩きました。 皇居は初めてだったのですが、すばらしいいの一言。 今まで行ったどこよりも一番きれいでした。 2nd day for cherry blossom party, Mom and I went around imperial house’s moat and…

4月5日

今年初めてのお花見をしに、目黒川までニカと母と勝宗、ルイーズで行きました。 8割かなってとこで、ちょっぴりものたりないのですが 屋台もたくさん出ていて、お祭り気分を味わえました。 犬ずれで行ったので、写真を撮らせてくださいとか カワイイとか喜ん…

4月4日

夜中に (5日の朝方)目が覚めて、みてなかったボードウォークエンパイア 最終章の5と6をオンデマンド配信でみました。 今週が7,8で終わりとは実に残念です。 毎回おもしろく、大好きなアメリカドラマの中でもかなり好きなドラマでした。 今週金曜日が…

4月3日

今日は朝から、エイゴル WT メーク ショウバレエ 腸のマッサージ バレゾナンスバレエ 義理のお母さんのところ、家のストレッチバレエとエイゴル と順調に にスケジュールをこなせて、大満足の一日でした。 It was really fulfilling day, because I dealt …

4月2日

この日で春季講習は最後でしたが、シッターさんに付き添いお願いしました。 結果はさんざんで、やはり親がこ育てできないのが影響してるのかとおもうぐらい ひどいようでした。 いろいろ悩むなあ It was the end of the spring seminar today. despite its i…

4月1日

娘が38.4度まで熱を出して、春季講習お休みになりました。 朝から だるそうでこの日は1日ディズニーチャンネル英語版をみることを、 ゆるされた日になりました。 解熱剤を飲んだ後は調子よさげでした。 my daughter run a fever, 38.4℃, so she took absence…

3月31日

娘の春季講習の第2弾ガスタートしました。 この日も付き添い母にお願いしちゃいました 体育のみでしたが、あいかわらず彼女だけ話を聞いてない、こっちに向かって手を振るなど、だれもしてないことをして、母は恥ずかしかったらしい。 お試し期間中の水泳の…