2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月29日

今日はティナの英語だけ予定どおりできませんでしたが 後は予定通りに済みました。 ショウバレエの振り付けのほうも日曜日に練習した 成果が出てうまくいきました。やった! Except Tina’s English class, I was perfect at my schedule!Choreography for my…

5月28日

今日は朝からいまひとつだったきがします。 昨日は夜9時から寝てしまい、朝まで数回起きたものの ぐったりでした。 クマカワのバレエ海賊の席でいい席がとれていて、ニカと行くつもりで 横浜で待ち合わせしたんですが、待ってる間に眼鏡を忘れてしまってい…

5月27日

徳英美の水泳に付き添いました。 本当に水泳が好きみたいで、1つランクアップもしてました。 相変わらずのふざけてる場面もありましたが、塾の時とは明らかに違います。 お菓子もいっぱいもらって帰りの車で食べて満足してました。 もどってからひとみ先生…

5月26日

今日は佐藤先生にエクセル教えてもらいました。 今までワードでやってたことがエクセルでやるべきでした。 ワードプレスにも挑戦することになり、来月ももりだくさんです I took Sato’s Excel lesson today I should do something I used to do with Word wi…

5月25日

ボケッっとしててレッスン2つ逃してしまいました。 ものすごいショックでしたが、勇気をふりしぼって 最後のひとみ先生のAだけ出席してきました。 そのあとはのえみのバレエを観にいって パパとみなでディナーにいきました。 はじめてのとこだったけどおい…

5月24日

ボイトレの日でした。 タイムマシンがこんなに難しい曲だなんてあの頃はおもってなかったなと 全部の曲、今はよく歌ってたなあのころって感心しちゃいます。 いま なんて到底無理。苦行僧みたいですわ。 I had a voice training todayI didn’t know that the…

5月23日

一番レッスンの多い火曜日です。 さすがに4レッスンめは行こうか悩みましたが気力ふりしぼって行ってきました。 さすがに疲れた今日は... Tuesdays has the greatest number of lessons Obviously I had second thoughts on 4th lesson, Damn I am beat …

5月22日

ショウバレエ、ゆめか先生のレッスンをしたあと、 前髪を1cmきって、パーマをかける予定が3cmカットになって すごいことになってしまいました。 さすがにちょっと変、だけど待つしかない。涙 after taking Yumeka’s show bullet lesson, I had my bangs cut …

5月21日

今日はボクシングの日でした。 八重樫さんと井上さんの世界タイトル戦です。 ニカと一緒に行きました。 席も招待席でみやすく TVうつりまくりのよい席でした。 結果から書いてしまうと、とにかくKOが多くて、時間が余って 待ってるいるのが退屈で眠気マ…

5月20日

今日はショウバレエの探求が学習の日でした。 行けばたのしいはずと思って参加させていますが 前回もそうでしたが、どうも集中して話が聞けないようで もらってきったプリントをみて質問してみましたが、 残念なことに答えが返ってきませんでした。 楽しんで…

5月19日

胸のあたりのしみとりをしました 20か所で10万円高い高すぎる!! そんなわけでネットでいろいろ探しまくった結果 1か所300円ってところをみつけました。 電話して確認しなければ!! なんせ、全身しみだらけ 徳英美に年令ごまかしてるのでわかく見えないと…

5月18日

のえみのバレエの後、パパと皆でステーキやさんに行きました。 私と母はアワビ、カレーライス、魚などを注文しました. すべて母と半分ずつで、のえみはパパのステーキを2切れもらいました。 たべれるかなと心配してたのですが、問題なく食べてくれたので、…

5月17日

今日は徳英美の塾の日でした 母が針で久々の付き添いは私一人です。 途中でだれて眠いとかいいだして、さんざん注意を受けてしまいました。 もうほんとうにはずかしい。 ほかの子の迷惑になるからやめてくれといわれても おかしくない状態です。 体育の時か…

5月16日

昨日夜の8時から寝てますが、もう体が朝だるくてだるくてどうにもならなくて、這うようにお風呂に入りましたが、目がさめないというか、体がだるくて動いてくれません。 炭水化物で脳を起こそうと、どんぶりご飯を食べて、マカデミアナッツを食べて、お弁当…

5月15日

今日のショウバレエは振り付けの追加がありました。 まだ木曜日までの振り付けを覚えてないのに、!! あうあう たいへんだ リナ先生の回数ふやさないとだめかも 発表会にでないほかの人のほうがちゃんと理解してたり悲しすぎる がんばれ 私!! A new chore…

5月14日

朝からリナ先生とバレエの発表会の振りが決まったのでその練習をしました やはり 難しい。ほんの数秒がちゃんと踊れない!! あがり症なんで、これ以上できないくらいの練習をしておかないと 本番でコケるとわかっているので、できる限りがんばらなくてはと…

5月13日

体中が痛い。 筋肉痛あたりまえです。昨日はがんばった.... 今日は徳英美の初プール教室正式入会です。 痛い体をひきづりながら行ってきました なんと今日もパパが見にきました。 すっごく楽しみらしく、用意した水着ではなくおニューの水着を すでに家…

5月12日

今日は徳英美の学校のスポーツデーでした。 初めての参加です。 朝から母と早起きしてお弁当作りです。 徳英美はお弁当がうれしくて楽しそうにしてます。 時間ぎりぎりに集合場所に到着、皆もう移動を始めていました。 今日は天気もとてもよく、日焼けが怖い…

5月11日

今日は朝9時からカウンセリングでした。 本来はこの時間がいいのですが、初診の方用に開けておきたいそうなんで、 空いてるときだけ予約をいれてます。 そのあとは、電車で移動してバレエレッスンしに石川町までいきました。 今日は人が少ないほうでした。 …

5月10日

姫野クリニックの日でした。 3週間ぶりですが、ついにまた、サプリメントの再開に成功しまして この3週間しっかり飲みました。 また1からやりなおしだけど、やはり直したいので、自分にあまり負担のかからない状態でがんばりたいです。 今日はお義母さんの…

5月9日

火曜日は一番忙しい日です。 ストレッチバレエ⇒ゆうな先生のレッスン⇒ ボイトレ ⇒ ゆめか先生のレッスン をこなせました。 さすがに疲れてほかに何もする気がおきない。 のえみはお弁当完食でした。 Tuesday is the busiest daystretch ballet → Yuna’s less…

5月8日

銀行の通帳とカードを紛失したことに気づき:、朝1で銀行にいきました。 手続きはすぐ終わりました。 再発行はまら別の日になるそうです。 一安心して、腸のマッサージ ゆめか先生のレッスン、歯医者と行ってきました。 ゆめか先生の今回のはすごく難しくて…

5月7日

朝から旅行の荷物のかたずけで大忙し。 なんと!!体重が自分の理想にもどってました。 もうびっくり!なんで?ってかんじです 朝からビュッフェでがっちり食べて、夜も遅いことも多く、脂っこいものばっかり 食べてたのに、!!やっぱり歩き回ってたのがよ…

5月6日

ついに帰国の日です。 11時がチェックアウトなので早起きすれば屋上プールに行けるのですが 徳英美はまったく起きる気配がないので一人で行ってみると、もうオープンの6時半にお客さんがそこそこいました。 クリスと景色をみせながらskypeで話しながらプ…

5月5日

早い時間から屋上のプールに行きました。 有名なマリーナベイサンズの屋上プール!! とても素敵な作りです。日焼け止めをがっちり塗って行きましたが 今日は日差しが強くて、焼けちゃいそうです。涙 浮輪を使っている子供は、端の子供用プールのみで泳いで…

5月4日

12時にチェックアウトで今日からマリーナベイサンズに移動です。 市内観光でチャイナタウンや、インドの人たちと町などまわってからマーライオンの予定でしたが、DFSをみてみたかったのでDFSとマーライオンに変更してもらいました。 シンガポールは物価が高…

5月3日

昼ぐらいから、ウオーターパークに行きました。 イルカと一緒に泳げるらしいです 徳英美の年齢ではイルカに触れるコースのみだったので私と徳英美で参加、 母はみるだけで参加しました。結構ないいお値段だったきがします。 イルカはかわいくて、触った感触…

5月2日

毎日朝食のビュッフェがついているので、まずは食べないと!と朝はおきたらすぐに支度をして朝食にしました。 部屋は角部屋でひろく バルコニーも一周ついてて、エキストラベットがとてもおおきいのですが余裕で入っていました。 セントサ島のシャングリアホ…

5月1日

今日の夕方便で羽田から出発するのですが 体重管理が間に合わず1kgが落とせないままの出発でした。 行きはシンガポールエアラインの新型の飛行機にのれるので 席がものすごくいいよと聞いていました 帰りは旧型だそうです。 羽田に早めについて、久々の海外…

4月30日

明日から旅行なのでいろいろバタバタした一日でした。 シンガポールに行ったことがないので、何でもかんでも持って行っていくかんじになり スーツケースがふたつほぼ満タン状態に。 シンガポールについていろいろ調べておく性格でもなく、本をかっているわけ…